ヘルプ

会員登録/ログイン

会員登録の方法は?

配信視聴券の購入・動画配信の視聴には会員登録が必要です。
ぴあ会員IDをすでにお持ちの方は、ぴあ会員IDを使用して会員登録することができます。


ぴあ会員IDをお持ちでない方

1. 新規会員登録ページにて、アカウントとしてご利用いただくためのメールアドレスを入力してください。
  入力いただいたメールアドレスに、認証コードをお送りします。
2. 入力いただいたメールアドレス宛てに届いた認証コードを入力してください。
3. ログイン時に使用するパスワードや、居住国などを入力してください。
4. 会員登録完了


ぴあ会員IDをすでにお持ちの方

1. 新規会員登録ページにて、「ぴあ会員IDで登録」を選択してください。
2. チケットぴあのログインページに遷移します。お持ちのぴあ会員IDでログインしてください。
3. ログイン時に使用するパスワードや、居住国などを入力してください。
4. 会員登録完了

新規会員登録ページ

チケットぴあの会員でも会員登録が必要ですか?

チケットぴあ会員の方も、本サイトにて新規会員登録をしていただく必要がございます。
ぴあ会員ID(メールアドレス)を使用して会員登録することができますので、
新規会員登録のページから、青色の「ぴあ会員IDで登録」ボタンを押してご登録ください。

新規会員登録ページ

メールアドレスを変更するには?

下記手順にてメールアドレスをご変更ください。

1. ログインしてください。
2. サイトメニューの「アカウント」>「会員情報管理」をご選択ください。
3. パスワードをご入力いただき、会員情報>メールアドレスの「変更」ボタンを押してください。
4. 変更したいメールアドレスをご入力いただき、「認証コードを送信する」ボタンを押してください。
5. 入力したメールアドレス宛てに届いた認証コードをご入力いただき、「変更する」ボタンを押してください。
6. メールアドレス変更完了画面になり、完了。

会員情報管理ページ

パスワードを変更するには?

下記手順にてパスワードをご変更ください。

1. ログインしてください。
2. サイトメニューの「アカウント」>「会員情報管理」をご選択ください。
3. パスワードを入力いただき、会員情報>パスワードの「変更」ボタンを押してください。
4. 現在のパスワードと、新しいパスワードを入力いただき、「変更する」ボタンを押してください。
5. パスワード変更完了画面になり、完了。

会員情報管理ページ

パスワードを忘れました。

ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードをリセットいただけます。
パスワードリセットページから、下記手順にてお手続きください。

1. 登録しているメールアドレスをご入力いただき、「送信する」ボタンを押してください。
2. 入力したメールアドレス宛てに、パスワード再設定URLのお知らせのメールが届きます。
3. メールに記載されているURLをクリックしてください。
4. 新しいパスワードをご入力いただき、「変更する」ボタンを押してください。
5. パスワードリセット完了画面になり、完了。

ログインページ

チケットぴあの会員ID(メールアドレス)でログインするには?

お客様がお持ちのぴあ会員ID(メールアドレス)と連携をすることによって、PIA LIVE STREAMサイトに簡単にログインすることができます。


PIA LIVE STREAM会員登録前の方

会員登録の際に、「ぴあ会員IDで登録」ボタンより会員登録をしてください。
ご登録いただくと、ログイン時に「ぴあ会員IDでログイン」のボタンを押し、チケットぴあにログインいただくことで本サイトをご利用いただけます。


PIA LIVE STREAM会員登録済みの方

ログイン後、サイトメニュー「アカウント」>「会員情報管理」にて、ぴあ会員IDとの連携することができます。
ぴあ会員IDの「連携」ボタンを押して、チケットぴあにログインすることで連携されます。
連携いただくと、ログイン時に「ぴあ会員IDでログイン」のボタンを押し、チケットぴあにログインいただくことで本サイトをご利用いただけます。

※ぴあ会員IDの連携は、ログイン後のサイトメニューの「アカウント」>「会員情報管理」にて解除が可能です。
※ぴあ会員IDと連携済みの状態で、ぴあ会員を退会した場合でも、本サイトはご利用いただけます。

ログインページ

対応しているメールアドレス形式は?

半角英数記号、128桁以内、@が1文字だけ入っており下記の条件に当てはまるメールアドレスになります。


アカウント部(@より前)

英数字で始まっている
_(アンダーバー)/(スラッシュ).(ドット)-(ハイフン)以外の記号が含まれていない


ドメイン部(@より後)

.(ドット)が1個以上含まれていること
/(スラッシュ).(ドット)-(ハイフン)以外の記号が含まれていない
.(ドット)が連続しない
先頭の文字が英数字である
最後の文字が英字である

購入

決済方法はどのような種類がありますか?

クレジットカード、セブン-イレブン、ファミリーマートでお支払いできます。
利用可能な決済方法は公演によって異なりますので、購入ページでご確認の上、視聴券をご購入ください。
※日本国外在住の方は、クレジットカード、PayPalでお支払いできます。

コンビニでの支払方法はどのような種類がありますか?

セブン-イレブン支払


ご購入完了後、支払期限までにセブン-イレブン店舗レジにて代金をお支払いください。
支払期限は、サイトメニューの「アカウント」>「購入履歴」よりご確認ください。支払期限を過ぎますと、申し込みは無効となります。
セブン-イレブンでお支払いする際は「払込票番号(13桁)」が必要です。
セブン-イレブンでのお支払いは24時間可能です。
セブン-イレブン支払は公演日や発売方法などによってご利用いただけない場合があります。購入ページ内の決済方法をご確認の上、視聴券をご購入ください。


お支払方法

1. ご購入時に決済方法として「セブン-イレブン」を選択し、視聴券を購入します。
2. 購入完了画面、または「購入履歴」で支払期限と払込票番号(13桁)を確認します。
3. 支払期限までにセブン-イレブンの店舗で支払手続きをします。お支払いの際は、払込票をプリントアウトするか払込票番号(13桁)をメモし、店舗のレジで代金をお支払いください。

※「払込票番号(13桁)」の確認、「払込票」のプリントアウトは、「購入履歴」より行えます。
※決済手数料として、ご購入1件につき330円がかかります。手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。
※セブン-イレブンのレジでのお支払いとなります。マルチコピー機は使用しません。
※店員に「インターネット購入」である旨をお伝えいただくと、手続きがスムーズに進みます。
※お支払いは現金、nanaco(ポイントはつきません)となります。

購入履歴


ファミリーマート支払


ご購入完了後、支払期限までにファミリーマート店舗にて代金をお支払いください。
支払期限は、サイトメニューの「アカウント」>「購入履歴」よりご確認ください。支払期限を過ぎますと、申し込みは無効となります。
ファミリーマートでお支払いする際は「企業コード(5桁)」・「注文番号(12桁)」が必要です。
全国のファミリーマート店舗(マルチコピー機設置店舗のみ)でお支払いできます。
毎週火・水 深夜1:30~5:30はシステムメンテナンスのためお支払いただけません。
ファミリーマート支払は公演日や発売方法などによってご利用いただけない場合があります。 購入ページ内の利用可能な決済方法をご確認の上、視聴券をご購入ください。


お支払方法

1. ご購入時に決済方法として「ファミリーマート」を選択し、視聴券を購入します。
2. 購入完了画面、または「購入履歴」で支払期限、企業コード(5桁)、注文番号(12桁)確認します。
3. 支払期限までにファミリーマートの店舗で支払手続きをします。お支払いの際は、企業コード(5桁)、注文番号(12桁)をメモの上、店舗に設置のマルチコピー機でお手続きください。
 手続完了後、マルチコピー機から出力される申込券を30分以内にレジで渡し、代金をお支払いください。

 

マルチコピー機の操作方法

1. マルチコピー機のトップメニューから「代金支払い/チャージ」を選択してください。
2. 「次へ」を選択してください。
3. 「番号入力」を選択してください。
4. 第1番号に、「企業コード(5桁)」を入力してください。
5. 第2番号に、「注文番号(12桁)」を入力してください。
6. 注意事項をご確認後「同意して進む」を選択してください。
7. お支払い内容、方法をご確認後「確認」を選択してください。
8. マルチコピー機からMコピーサービス申込券が発行されます。
9. 「Mコピーサービス申込券」をお持ちの上、お支払い有効期限までにレジにてお支払いください。
※レジにてお支払い後、レシート(受領書)をお受け取りください。


※「企業コード」と「注文番号」の確認は、「購入履歴」より行えます。
※決済手数料として、ご購入1件につき330円がかかります。手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。
※お支払いは現金、Tマネー、各種クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club/DISCOVER/UnionPay銀聯/新韓)、各種バーコード決済となります。利用できるバーコード決済の種類については、ファミリーマートのサイトにてご確認ください。

購入履歴

コンビニでの支払いはいつまでにすればよいのですか?

支払期限までにお支払いをしていただく必要があります。期限を過ぎますと、申し込みは無効になりますのでご注意ください。
支払期限は「購入完了メール」、「購入履歴」にてご確認いただけます。
支払期限後1時間は同一公演の再購入手続きができません。

購入履歴

購入時の情報を確認するには?

ログイン後のサイトメニュー「アカウント」>「購入履歴」よりご確認ください。
(チケットぴあ内の購入履歴からご確認いただくことはできません。)

購入履歴

購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。
詳しくはPIA LIVE STREAM会員規約をご覧ください。

PIA LIVE STREAM会員規約

領収書を発行してほしいです。

クレジットカード支払


下記の注意事項をご確認のうえ、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※各項目をご記入いただき、タイトル名に「PIA LIVE STREAM 領収書発行希望」とご記入のうえ、送信してください。
※「質問内容」にご購入時にご案内しております「お問い合わせID / Inquiry ID」をご記入ください。

お問い合わせはこちら


コンビニ支払(セブン-イレブン、ファミリーマート)


お支払い時にお渡しするレシートが公的な領収書としてご利用いただけます。
※ファミリーマートにてお支払いいただき、店舗にて領収書(レシート)の発行を受けたお客様で、宛名記載をご希望の場合には、領収書(レシート)をご用意のうえ店員にお申し付けください。

以下に該当する場合には、下記注意事項をご確認のうえ「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。
・セブン-イレブンにてお支払いいただき、店舗にて領収書(レシート)の発行を受けたお客様で、法人名での領収書をご希望の場合
・インボイス対応の領収書をご希望の場合
※各項目をご記入いただき、タイトル名に「PIA LIVE STREAM 領収書発行希望」とご記入のうえ、送信してください。
※「質問内容」にご購入時にご案内しております「お問い合わせID / Inquiry ID」をご記入ください。

【領収書発行に際しての注意事項】
・領収書はお問い合わせ時にご入力いただいたメールアドレスへPDFにて送付させていただきます。
・紙での発送は行っておりません。また、収入印紙の貼付もおこなっておりません。予めご了承ください。
・お問い合わせフォームよりご依頼いただきました領収書は、発行完了まで4週間程度お時間をいただきます。
 場合によっては、送付時期が前後する可能性もございますので、予めご了承ください。
・領収書の発行金額はお支払いいただいたチケット代金の総額のみでの発行となります。
 複数のお申し込みを合算した金額での発行を希望される場合は「合算希望」と記載してください。
・領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
・但し書きは、「チケット代」とさせていただきます。
・領収書の発行はご購入者ご本人様よりご依頼いただきますようお願いいたします。
 代理の方よりご依頼いただいてもお受け出来かねますので、予めご了承ください。
・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。

お問い合わせはこちら


PayPal支払


PayPal発行の受領書が領収書となります。受領書は、PayPalの支払い完了ページで「印刷用受領書を見る」をクリックすると表示されます。
または、決済処理後にPayPalから送付されるメール内容、または[最近の取引]または画面上部の[取引]からご確認いただき、
該当項目を確認の上「詳細」をご覧ください。それらを領収書の代わりとしてご利用いただけます。

また、クレジットカード会社発行の利用明細書も領収書としてご利用いただけます。
PayPalでの支払に関しては、PIA LIVE STREAMから領収書を発行することはできませんので予めご了承ください。

視聴

動画はどうやって視聴できますか?

視聴URLから視聴する方法と、サイトメニュー「視聴できる動画」から視聴する方法がございます。

視聴URLから視聴する

1. 購入完了メールに記載されている視聴URLをクリックしてください。
※コンビニ決済でご購入の場合は、支払完了メールに視聴URLが記載されます。
2. 開演時間になったら配信が開始されます。
開演時間を迎えていない場合は、配信開始までしばらくお待ちください。


サイトメニュー「視聴できる動画」から視聴する

1. ログイン後、サイトメニュー「視聴できる動画」を選択してください。
2. 開場時間になったら「視聴する」ボタンをクリックしてください。
※開場時間までは「開場までお待ちください」ボタンが表示され、クリックできません。
開場時間よりも前に視聴ページを確認したい場合は、購入完了メールに記載の視聴URLよりご確認ください。
※視聴できる動画は、ログイン後のTOPページにも表示されます。

視聴できる動画

視聴URLはどこから確認できますか?

クレジットカード/PayPal決済のお客様は、購入完了のお知らせメールに、視聴URLの記載がございます。
セブン-イレブン/ファミリーマート決済のお客様は、店頭でのお支払い完了後、支払完了のお知らせメールに、視聴URLの記載がございます。

購入完了メールを紛失して視聴URLがわかりません。

ログイン後、サイトメニュー「視聴できる動画」からも視聴することができます。「視聴できる動画」はログイン後のTOPページにも表示されます。
開場時間になったら「視聴する」ボタンをクリックしてください。
※開場時間までは「開場までお待ちください」ボタンが表示され、クリックできません。

視聴できる動画

視聴ページにアクセスしたが、動画が再生されません。(動画が途中で途切れた)

以下の事象は発生していないかご確認ください。


通信環境に問題はございませんか?

推奨環境を満たしているにも関わらず、動画が閲覧できない・映像が途切れるなどの視聴トラブルのお問い合わせの多くがお客様の視聴環境に依るトラブルとなります。誠に恐れ入りますが通信環境をいま一度ご確認ください。
通信環境に問題ないか確認したい場合インターネットで「インターネット 速度テスト」と検索すると、回線速度テストを行えます。※弊社サイトではなく、外部サイトとなります。
速度テストの結果が、Download(下り)10Mbps以上の場合、通信環境に問題はございません。通信環境に問題がある場合、動画が再生途中で途切れる場合がございます。視聴前に必ず動画視聴に適した通信環境をご準備ください。

開演時間を迎えていますか?

開演時間前は視聴ができません。

公演日・開演時間にお間違いはございませんか?

複数公演回実施公演の場合、公演日・時刻を誤って認識されている場合がございます。
今一度公演日・開演時刻をご確認ください。

ご購入時の注意事項にも記載されております通り、お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

テレビに接続して視聴できますか?

スマートフォンやパソコンをHDMIケーブル・変換アダプターなどでテレビに接続する、またはWi-Fi等を利用したミラーリングによりテレビで視聴する方法もありますが、ご利用の機器、ケーブルや回線等によりご利用いただけない場合があります。TV画面へ映像出力してのご視聴は、現在のところ当サービスでは一切の動作を保証しておりません。あらかじめご了承ください。

アーカイブ配信があるか知りたい。

アーカイブ配信の有無に関しましては、公演ページの「ABOUT 公演について」や「NOTICE 注意事項」等のご案内をご確認ください。
また公演ページの配信日時や公演タイトルの下部に、「LIVE&アーカイブ」と記載のある公演は、アーカイブ配信のある公演となります。

視聴するにはログインが必要ですか?

メールに記載の視聴URLからアクセスいただく場合、ログインは不要です。
ただしチャット機能が使用できる動画配信において、チャットの閲覧・コメントにはログインが必要となります。

配信映像の録画・録音・撮影はできますか?

スマートフォンやデジタルカメラなどによる撮影、及び録音は一切禁止いたします。
このような行為が発覚し主催者が必要と判断した場合には、警察への通報等、捜査機関の協力を仰ぐことがあります。
マナーを守ってお楽しみください。

「同時視聴の数が上限に達しています。」と表示され再生できません。

動画配信は、複数端末・ブラウザでの同時再生はできません。
複数の端末・ブラウザから同時に視聴ページに接続された場合、このエラーが表示されます。
視聴される端末・ブラウザ・タブ以外で視聴ページを開いている場合は全て閉じていただき、視聴したい端末より再度視聴ページへアクセスしてください。
改善しない場合、ご覧いただいている端末の全てのブラウザ・タブを閉じていただき、視聴端末の再起動を行った上で、再度視聴ページへのアクセスをお試しください。

推奨環境・動作確認

推奨環境を教えてください。

ご購入いただいた公演の配信プラットフォームごとに異なります。
公演の配信プラットフォーム(ULIZA、Vimeoなど)は、購入するボタン押下後の「注意事項」ページに記載がございます。
ご購入前に必ず推奨環境をご確認いただき、動作確認いただいた上で、ご購入ください。

ご購入後は、購入履歴に配信プラットフォームの記載がございますのでご確認ください。

推奨環境・動作確認

払い戻し

払い戻しはどのような手続きが必要ですか?

下記手順にて払戻手続きをしてください。
払戻手続き後は、動画の視聴ができなくなります。


口座払戻


※事前にサイトメニューの「アカウント」>「会員情報管理」より口座をご登録いただく必要がございます。
※日本国内の銀行口座をお持ちの方のみ、口座払戻をご選択いただけます。


<STEP1.払戻口座を登録する>


1. ログイン後、サイトメニュー「アカウント」>「会員情報管理」を開いてください。
2. 決済・口座情報>払戻口座の「登録」ボタンを押してください。
3. 「払戻口座名義登録」画面にて、払戻口座の名義人をご入力いただき、「進む」ボタンを押してください。
4. 「受取情報の入力」画面にて、金融機関名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義(カナ)をご入力いただき、「入力内容確認」ボタンを押してください。
5. 「受取情報」画面にて、受取情報をご確認いただき、内容にお間違いがなければ「登録」ボタンを押してください。
6. 「受取情報の登録が完了しました」と表示され、登録完了です。
7. 「戻る」ボタンを押すと、会員情報管理ページに戻ります。決済・口座情報>払戻口座が「設定済」のステータスになります。
  ※ステータスの反映に時間がかかることがございます。

会員情報管理ページ


<STEP2.払戻手続きをする>


1. ログイン後、サイトメニュー「アカウント」>「購入履歴」を開いてください。
2. 払戻する視聴券の「口座払戻手続きをする」ボタンを押してください。
3. 「払戻申し込み」の画面が開くので、注意事項をご確認の上、「払戻する」ボタンを押してください。
4. 手続きが成功すると、数秒後に「払戻手続き完了」の画面に切り替わります。
5. 「閉じる」ボタンで画面を閉じると、「口座払戻手続き済み」と表示され、手続日と払戻金額が表示され、手続き完了です。

※お手続き完了から1週間程度でご指定の口座へお振込みいたします。
※お振込みが完了すると、購入履歴に「口座へのお振込みが完了しました。払戻口座の明細をご確認ください。」と表示されます。

購入履歴


PayPal払い戻し


※日本国外在住の方のみご選択いただけます。

1. ログイン後、サイトメニュー「アカウント」>「購入履歴」を開いてください。
2. 払戻しする視聴券の「PayPal払戻手続きをする」ボタンを押してください。
3. 「払戻申し込み」の画面が開くので、注意事項をご確認の上、「払戻する」ボタンを押してください。
4. PayPalのログインページがポップアップで開くので、ログインしてください。
5. ログインし手続きが成功すると、ポップアップが閉じ、数秒後に「払戻手続き完了」の画面に切り替わります。
6. 「閉じる」ボタンで画面を閉じると、「PayPal払戻手続き済み」と表示され、手続日と払戻金額が表示され、手続き完了です。

※即時~数日後の間に、PayPalアカウントへ送金されます。送金タイミングはアカウントの状態によって異なります。
※送金が完了すると、購入履歴に「PayPalアカウントへの送金が完了しました。PayPalアカウントへログインいただき、入金をご確認ください。」と表示されます。

購入履歴

口座情報を変更したいです。

下記手順にて、口座情報をご変更ください。

1. ログイン後、サイトメニュー「アカウント」>「会員情報管理」を開いてください。
2. 決済・口座情報>払戻口座の「変更」ボタンを押してください。
3. 「払戻口座名義登録」画面にて、払戻口座の名義人をご入力いただき、「進む」ボタンを押してください。
4. 「受取情報」画面にて、「変更」ボタンを押してください。
5. 「受取情報の入力」画面にて、金融機関名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義(カナ)のいずれかをご変更いただき、「入力内容確認」ボタンを押してください。
6. 「受取情報」画面にて、受取情報をご確認いただき、内容にお間違いがなければ「登録」ボタンを押してください。
7. 「受取情報の登録が完了しました」と表示され、変更完了です。

会員情報管理ページ

「払戻手続きに失敗しています」というお知らせのメールが届きました。

会員情報管理ページの「払戻口座」より、口座情報のご確認・ご修正をお願いします。
口座情報をご修正いただいた後、購入履歴の「口座払戻再手続きをする」ボタンを押し、再度払戻手続きを行ってください。

会員情報管理ページ

チケットを購入したが動画を視聴しなかった。返金してもらえますか?

お客様側の事由によるチケット代金の返金・払い戻しは行っておりません。
詳しくはPIA LIVE STREAM会員規約をご覧ください。

PIA LIVE STREAM会員規約

払戻受付期間が過ぎてしまいましたが、払い戻ししてもらえますか?

払戻受付期間を過ぎた場合、払い戻しはできません。
必ず受付期間中に払戻手続きをお願いいたします。

払い戻しの際は手数料も返金されますか?

払い戻しの対象はチケット代金/システム手数料です。
※公演によっては払い戻しの対象にならない場合や、システム手数料の一部のみ返金となる場合もございます。
※決済手数料は払い戻しの対象にはなりませんのでご了承下さい。

退会

退会するには?

下記手順にて退会手続きが可能です。
 1. ログインしてください。
 2. サイトメニューの「アカウント」>「会員情報管理」をご選択ください。
 3. パスワードをご入力いただき、会員情報管理ページ下部の「退会」ボタンを押してください。
 4. 再度確認の画面になりますので、「退会する」ボタンを押してください。
 5. 退会手続き完了となり、ご登録されていたメールアドレスに退会完了のお知らせが届きます。
※退会時に視聴可能な公演のチケットをお持ちの場合は、退会確認画面に一覧で表示されます。
※退会後は公演の視聴ができませんのでご注意ください。

退会した場合、購入済の動画は視聴できなくなりますか?

退会した場合は、チケットをご購入済であっても公演の視聴はできません。
※退会時に視聴可能な公演のチケットをお持ちの場合は、退会確認画面に一覧で表示されます。

その他

時間の表示は日本時間ですか?

本サイトに記載の時間はすべて、日本時間(JST)で表示しております。

日本国外在住者でも視聴券を購入できますか?

日本国外在住の方がご購入できる販売もございます。公演や販売によって異なりますので、予めご了承ください。
購入するボタンを押した後、「本視聴券は日本国外在住の方はご購入いただけません」と表示された場合、日本国外在住の方はご購入いただけない販売となります。

チケットぴあサイトで購入した動画の視聴方法は?

チケットぴあでご購入いただいた動画配信は、PIA LIVE STREAMサイト内では視聴いただけません。
Cloakより視聴URLをお引き取りください。
詳しくはチケットぴあ PIA LIVE STREAM > ご利用ガイド をご確認ください。

チケットぴあ PIA LIVE STREAM ご利用ガイド